2008年5月24日土曜日

ラーメン博に行ってきたアル!


















今年は結局二日間通い詰めて、
トータル10種類制覇できました。
こりゃ当分の間ラーメンは食べんでいいな(笑)。

◆食べたラーメンリスト

【一日目】

一杯目はチーム風の味より、
「ボイーンブラック」!
特製マー油の香りがたまらん。
これは美味い。





















二杯目は今日一番の目的、「つけ麺大舎厘。」。
これはうますぎる!
とにかく太いこの麺が美味い!




















三杯目は喰拳のラーメンが好きなので、
西長岡ヌードルクラブの「エビ爆みそラーメン」を。
う〜んコラーゲン入りの麺がイマイチ。
チャーシューは最高。
雪国もやし美味しいんだけど、こんなにいっぱい
入れてくれるんだったら、もう少しスープは、
濃いほうが良いかな。




















四杯目はGOGO宝来軒の「NOODLE STAR★"HG"」。
器が二つあって片方食べ終わったら
もう片方の麺を入れて二度美味しいのだ。
ラーメンと言うよりは、スープパスタって感じ。
結局このラーメンが、イベントNW1グランプリで優勝!




















本日最後の一杯は、一時間並んで
あごすけのラーメンゲット!
第一回と二回ではあまりに待ち時間が長く、
諦めてきただけに念願の一杯。
さすがに美味しかった。
とにかく麺が美味い。
燻して焼いた鶏肉もめちゃくちゃ美味い。
さて大満足で帰ります。




















【二日目】


昨日は速攻売り切れたブッチギリ麺。
今日はまず初めに並んでゲット!
汁なしラーメンってのは食べるの初めて。
トマトソースにチーズにニンニク。
それにタマゴにお好みでマヨネーズ。
それをグチャグチャに混ぜていただく。
ジャンクフード臭漂う一杯。
でも美味さは抜群なんだよなぁ。
売れる訳ですよ。本当。




















2杯目は雷電の極上鶏白湯ラーメン。
この濃厚なスープたまらんす。
150円で九条ネギのトッピングができたんですが、
すればよかった!
お店は加茂にあるそうなので、
九条ネギたっぷりのネギバカラーメンは、
いつかお店へ出向いていただくとしよう。




















3杯目は松本商店の焼き○ラーメン。
スティック状の焼きおにぎりが入った一品。
ラーメンは至ってシンプル。
麺を食べたあとに、おにぎりをスープに溶かして、
お茶漬け風にしていただく。
50円でトッピングしてもらった岩のりがまた最高。




















さて売り切れの店が増えてきた中、
4杯目は天心の地ゾット麺。
地鶏とリゾットが載っているから地ゾット麺。
黒しょうゆスープにサフランリゾット。
それから八角や山椒風味の魚沼産地鶏。
今回食べたラーメンの中で一番の重量級。
それだけに終盤食べるには少し濃い~かったな。




















 もう腹一杯だったんですが、モバイルのラー検で、
また見事に当選し、お替り券をゲット!
んで、周りを見渡すともうほとんどの店が
売り切れ御免状態。
残ったあしょろとほうとく、どっちするかなと
悩んだ末にあしょろのスパイシー黒ミソラーメン。
最後4人で分けて食べたんだけど、
僕はあまりに腹いっぱいで、
一口しか食べれませんでした…。
見てのとおり本当これまた濃い~ラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿