2011年7月3日日曜日

サムライストライカー




















さて、見事モンテディオに2-0で勝利!
次のヴァンフォーレ戦も是非勝利を!
この暑い日が続く中の連戦ですねw。

アルビは怪我人続出やら、代表召集やらで、
6月は大変苦労させられました。
でもその間出場を重ねた若手の成長もありました。
フミヤやカズがベンチにいる心強さったらないです。
大輔やゴートクも五輪代表から
さらなる成長を遂げて帰ってきてくれました。
直哉が怪我から復帰したことにより、
前への推進力が上がったばかりか、
これで慶行さんも要所要所で使うことが可能。
アトムもキレキレ、
ブルロペも日本サッカーに完全にフィット。
ヨンチョルやヒガシ、ウッチーが帰ってきたら
鬼に金棒でござるな。


そんな中アルビサポの一つの心配の種。
そーです。
我らがケンゴです。
シュートがポストを直撃したりと、
いいとこまでは行っているのです。

彼の座右の銘「堅忍不抜」。
その意味は、

・意志が堅く、つらいことでもじっと耐え忍んで心を動かさないこと。

これって、サポの今の心情なのではないでしょうか。
1点決めれば吹っ切れて量産してくれるはず。
それまでサポのみんなが堅忍不抜で信じ応援しましょう!
ケンゴには、雑で荒々しいんだけど、
何故か試合でゴールを量産してしまうと言う、
根っからのストライカー気質を感じる。

バティストゥータや、古くはゲルト・ミュラーのような。
ケンゴの爆発が始まれば、アルビの更なる快進撃が
幕を開けるのではないかな。

PS.セイヤはどうしたのかな。怪我じゃなければ良いが。

0 件のコメント:

コメントを投稿