2017年10月19日木曜日

アルビサポの皆様、宴会ネタにどう?

前節、ガンバに辛勝しなんとか首をつないだ我らがアルビ。

次節もアウェイの磐田戦と気の抜けない試合が続きます。


この磐田戦と鳥栖戦を連勝できれば、
その次は残留ライバルの甲府、清水戦と続くので、
何とかここまでこぎつければ、「奇跡」の二文字も
浮かんでくるというもの。

引き続き応援していきましょう。


しかし、そんな悲壮感ばかり漂わせていてもというわけで、
あえてここでネタをブチコマさせていただきます。




先日広島へ社員研修旅行に行ってきました。

その夜の宴会の席で、今回の旅行幹事より、
部署ごとに出し物をする旨以前より通達があったのです。
しかも最優秀チームには社長賞として豪華な賞品が!


日頃「企画」という仕事をさせていただいてる身としては、
やはり中途半端なことはできなかった!!


そこで私は他のメンバーを説得し、
自分が得意なアルビネタを仕込むことに。

アルビネタをぶっこむ元ネタは、今流行のブルゾンちえみネタ。

アルビネタにすることによって、元ネタのセクシーさも緩和され、
やりやすくなる狙いもありました。

そこで作った絵コンテがこちら。























































































4枚にもおよぶ大作です。

実際の絵コンテは参加する社員の名前で作りました。
あと4枚目のオチの部分が本当は身内ネタ
だったので実際と異なっています。


結果は…。


みごと社長賞をいただきました!

これから年末にかけて、忘新年会で出し物をする機会には、
皆様もいかがでしょうか。
音楽は自己責任でご用意いただければと思います。

なかなか盛り上がりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿