2013年8月8日木曜日

群馬遠征してきた!

先週の日曜日に群馬は正田醤油スタジアムまで、
ザスパクサツ群馬vs松本山雅の試合を見に行ってきました!

















今年からスカパーに加入したこともあり、
J2の試合を沢山見るようになりました。

いやぁJ2面白いんですよね。

そんなんで一度J2も見に行きたいと思ってたんです。

ちょうど群馬のホームスタジアムの傍に住んでいる
友人がいて、群馬の監督とコーチが元アルビの
秋葉&船越、そしてアルビからマグこと増田選手が
レンタルされていることもあり、群馬に行こうと
以前から計画してました。

そしてちょうど反さんと野澤がいる山雅との試合があったので、
この日に狙いを定めて観戦することにしたわけです。
結局マグと野澤は怪我で欠場したので残念だったんですけどね。





















正田スタジアムに入っての印象は、
新潟市陸上競技上に似ているなと(笑)。
すごく懐かしい感じがしました。

上記の写真は群馬サポ。
うちらはメインでのっくら観戦。

それから今回楽しみだったのは山雅サポを見ること。
アウェイ側はチケット完売と聞いていたのですが、
やっぱり沢山来てましたねぇ。
応援もまとまりがあり圧巻。
実はこの日、松田直樹選手の命日。
出身地である群馬と所属チームだった山雅の対決。
狙っての試合設定だったのでしょうね。
一緒に黙祷できて良かったです。





















 さて群馬の応援グッズとしてタオマフを買いました。
エンブレムの獅子舞がとてもいい感じです。



































そして遠征の楽しみであるスタグル。
鳥めし食べました。これすごく美味しかったですよ。
写真見るとわかりますけど、
うちらの前の席の方も買ってましたw。
本当これ美味しかったので、また食べに行きたい!


































試合内容はというと群馬が3-0と圧勝!
本当に最下位のチームなのかというほどでした。

この日個人的に注目していた選手は、
群馬は青木孝太選手、山雅は楠瀬章仁選手。
楠瀬はミカと流経大時代同期。
正直大学生時代はミカより有名でしたね。
アルビも獲得を狙ってたんですけど、結局は神戸へ。
その後怪我に泣かされたりもあり、
神戸ではなかなか出られず山雅へ。
そして移籍した昨年から活躍し、今では山雅の
スタメンでプレスキックも任されてるほどに。
この日もアグレッシブにプレーしていたんだけど、
後半途中で北井と交代してしまった残念。

そして群馬の青木孝太。
この日は残念ながらベンチスタート。
しかし後半途中出場でやってくれました!
うちらの目の前で試合を決定づける
3点目を左足でゲット!
彼はセクシーフットボールの野洲高校出身。
野洲高校といえば普通は現フランクフルト所属の
乾選手を思い出す人が多いかもしれない。
でも俺は野洲というと青木孝太だなぁ。
彼が3年の頃の野洲は本当強かった。
まあ乾も1年生でレギュラーだったんだけども。


それにしても群馬強かったよ。
何度も言うけど、何で最下位なのか?

勿論平繁のストライカーっぷりや
加藤弘堅のゲームメーカーっぷりは
前々から知っているしその活躍は納得なんだけど、
いやぁ横山のドリブルいいじゃん。
夛田のサイド攻撃いいじゃん。
夛田はこれから来るんじゃない?
と思って調べたら彼もセレッソ産か!
小林竜樹みたいなガンガンくる選手は終盤出てきたら
相手チームは嫌だろうし、GKの北もこの日当たってた。

これからの巻き返しに期待!

とにかく秋葉さんや優蔵が嬉しさ爆発させてるの
見られたから良かった。

反さんは…。
途中しゃがみこんじゃって気の毒だったけど。
またJ2も見に行きたいな!






0 件のコメント:

コメントを投稿