2014年2月1日土曜日

今年はマサルに期待しているのですよ!!!!!























今年のアルビで僕が一番期待しているのは
マサルなんですよ。

その正確な左足のキック精度には疑いの余地無し!
関係者からは「中村俊輔か!」と言われるほど。
アルビ入団当初から不安視(?)されていた
メンタル面についても、2年の愛媛修行で改善された様子。
愛媛の試合でも勝負どころでFK決めてたしね。

昨年、特にリーグ後半戦に快進撃を見せた
我らがアルビレックス。

あと一枚殻を破るとしたら、やはりセットプレイによる
得点を増やすことは抜きに出来ない。
アトムやジンスには悪いけど、ケンゴ、マイケル、健太郎など
高さに強さを見せる選手がいるのにセットプレーからの
ゴールが少なすぎる。

一昨年だって大輔がいたのに全然無かった。
マルシオが去ってからのずっと課題だった案件だ。

そこでマサルだ。

直接FKでのゴールも期待したが、
CKからのズドーンってヤツをもっと見たい。
昨年のアウェイ鳥栖戦のケンゴールみたいなのが。

DFなのに得点能力もあるカズも戻ってきた。
昨年J2戻りでブレイクしたケンゴの例もある。

アルビ復帰の会見で
「サッカーには自信がある」って
言っていたマサル。

今年はマサルのブレイクにマジ期待だ。


最後に昨年巷で騒がれたマサルの動画上げとく。
昔から言っているけど、彼は名波に成れる男だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿