2016年2月15日月曜日

勝手に真田丸×サッカー楽会!?




懲りずに真田丸×Jリーグというかアルビレックス!

昨日、「第3回サッカー楽会」に参加させていただきました。
ご挨拶させていただいた方々ありがとうございました。

自分の地元のクラブへの愛について、
たくさんお話を聞くことができました。

そんなんで、帰宅するなりチャンネルを合せた
「真田丸」の内容があまりにもドンピシャで、
思わず漫画にしてみた次第。




やはり、川崎フロンターレの方の講演が、
一番面白く、なるほどと思いました。

「多摩川エコラシコ」のお話。

多摩川をキレイにしようという企画が持ち上がったときに、
「とどろき水辺の楽校」というこどもたちの水辺の活動を
支援する市民団体の協力を得て進めていったそうです。

その団体とのつながりは元々あって、
多摩川クラシコのアウェイツアーで多摩川の渡し船を
利用しようとしたときに懇意になっていたとのこと。

やっぱり川崎さんの基本姿勢は、
周りをどんどん「巻き込んでいく」ことですよね。

そして「みんな楽しく」が合言葉。

これって「天の岩戸」の話だと思うんですよ。

人ってやっぱり楽しそうなことをしている人たちに
興味が沸くし、混ぜて欲しくなるもんです。

とってもいっぱいヒントをもらった感じです。



もらうといえば、帰り際にコチラいただきました!





ローソン様ありがとうございました!

アイシテルローソン!

0 件のコメント:

コメントを投稿