2020年2月4日火曜日

ご当地ニャポ太カレンダー解説(3月)


ご当地ニャポ太カレンダーの解説。

note #87ご当地ニャポ太カレンダー

続いては3月です。

千葉と長崎のご当地ニャポ太です。
3月にホーム開幕戦があるので、
その対戦相手である千葉を掲載しようと考えました。

千葉といえば全くの個人的に、
『南総里見八犬伝』の絵が描きたくなったので、
映画で真田広之氏が演じた主人公犬江親兵衛風にしました。

それに対抗するために、これまた映画「魔界転生」より、
沢田研二演じる天草四郎時貞風のニャポ太として、
長崎をフィーチャーしました。

長崎にはキリスト教関係の世界遺産もあるし、
ちゃんぽんとかハウステンボスも考えたのですが、
思いっきり個人的に描きたかったので描きました。

でも後々よく調べてみたら、島原の乱の島原は
長崎県でしたが、天草四郎の天草は熊本県で、
世界遺産も長崎県と熊本県に跨ってました…。

まぁどんまい。

というわけで3月は和テイストの歴史SFセットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿