2020年2月29日土曜日

YASSカレーさんにつながった奇跡(ご当地ニャポ太カレンダー解説11月)


ご当地ニャポ太カレンダーの解説。
note #87ご当地ニャポ太カレンダー
さて続いては11月です。

じつはこの11月の元ネタで嬉しい出来事が。
町田の元ネタは、スタグルでも有名な町田市にある
「ロックなカレー屋 YASSカレー」さん。
スタグルを買いに並ぶと、最後尾の人が紙製の
ギターを持たされるんですが、そこからフィーチャー
してギターを持ったご当地ニャポ太にしました。

しかし…な…なんと2020年からは町田のスタグルで
食べられなくなってしまったのです…。
でも間に合わなかったのでそのままカレンダーに
採用させていただいたのですが、このカレンダーの
存在に、YASSカレー社長婦人さんに気づいていただき、
ツイッターでコメントをいただきました。

実際カレンダーも出力いただいたようで、
大変ありがとうございます!!!




能田先生の漫画「ぺろりスタグル旅」にも
町田編で、ご出演されている方なので、
驚きました。ありがとうございました。

正直、YASSカレーさんのメニューは
まだ食べたことが無いのですが、
いつか名物角煮カレー食べに行きたい!




もう一クラブですが、町田と同じ在京クラブとして
ヴェルディと同じ月でまとめてみました。

ヴェルディの元ネタは「アノ人」ですとしか
言いようが無いのでお察し下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿