2007年9月18日火曜日

民生さん、もういいっしょ。




















さて、たまにはサッカー以外の話題を。
といっても全くアルビに関係ない話でもない。
ちょいと長くなりますが、お暇な人は読んでみて。

実は来月の24日、ユニコーンと奥田民生氏の
トリビュートアルバムが2枚同時発売されるのだ!
ユニコーンといえば今は解散してしまった伝説のバンド。
年がバレるが、僕なんかはタイムリーなんで、
伝説と言ってもあんまりピンとこないわけですが…。
「夢で逢えたら」面白かったよなぁ~(シミジミ)。

そのユニコーンが結成された年より、ちょうど20年。
ってことで、様々なアーティストが参加する、
こんな豪華なアルバムの発売となったのですな。

参加アーティストと曲目を最後に載せておきますが、
すごく豪華ですよ☆☆~。
僕の好きなフジファブリックやGRAPEVINEが参加してるし。
んで、モンパチの「大迷惑」にチャットモンチーの「息子」、
宮沢さんの「すばらしい日々」、カエラ嬢の「マシマロ」、
んでトライセラの「ヒゲとボイン」。
うわ~聞きたい曲が目白押しだ。

吉井さんの「与える男」とスピッツの「さすらい」はヤバイ。
目に浮かぶ…、いや耳に聴こえてきそうだ。
スピッツのトリビュートでの民生さんの「うめぼし」も
良かったし、吉井さんはスピッツの20周年記念ライブで
シークレット出演して、「ロビンソン」歌ったらしい。
何で「ロビンソン」なのかは敢えて書かん(笑)。

ケミストリーの「自転車泥棒」とは、選曲の妙極めり。
ケミストリーには早くカバーアルバムを出して欲しいと
思っているのは僕だけではないはずだ。

あとは氷室さんか稲葉さんで「Maybe Blue」が
入ってたら完璧だったのに(笑)。

最後になんでアルビに関係あるのかと言うと…。
そう、「I'm A Loser」が入ってるのよ。
しかもアーティストはスカパラですよ。
先を越されたゼ(爆)。

民生さん、もういいんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿