2012年3月18日日曜日

酒の陣2012


























今日は新潟朱鷺メッセまで、
「新潟淡麗 にいがた酒の陣2012」
に行ってきました。

昨年は震災のため中止になったイベント。
一昨年から二年越しの参戦です。
会場に着くなりものすごい人の列!
2年前はもっとあっさり入れたような気が…。
やはり昨年中止になった影響もあるのかもしれません。
皆このイベントを待っていたんだ!

今年は先着10,000名にお猪口が用意されていると聞き、
どういうことなのかと思っていたのですが、行って納得。
もらったお猪口には2011年の文字が…。
昨年中止になって余ったやつか…。
先着10,000人だけ2012年のものを
もらえたのか…微妙。

さて会場に入ったらもうひたすら呑む。
鮎正宗、スキー正宗、北雪、〆張鶴、鶴齢、菊水…。
もう飲みすぎてどこ飲んだかよく覚えてない…。
梅酒も各蔵元によって味が違い面白かった。

それから酒の陣に参戦するにあたり、
下調べして飲みたかった酒もほとんど飲めた。

吉乃川酒造のトマトのお酒デリトマ。
ふじの井酒造のラムチョコ。
菊水の洋梨のお酒ル・菊水。
王紋で有名な市島酒造の秀松。
天領盃のくらもとの甘酒も美味しかったな。
そして越の誉で有名な市島酒造の
発泡性純米酒あわっしゅ。
あまりの美味しさに購入してきました。





















今回の戦利品です。
いやあ一日堪能いたしました。
酒に強い体に産んでくれた親に改めて感謝です。

また来年も行きたいな。
これほどの集客力があるイベント。
秋にもやればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿