2016年5月31日火曜日

ファミコンをひっぱり出して始動


我らがアルビがなかなか勝てない中、
Jリーグのリーグ戦は代表ウィークで1週お休み。

もちろんその間大事なナビ杯もありますが、
リーグ戦再開の相手が大宮であり、
その日に「アルビレックスクラシック」と銘打った
懐かしい面々が集まったエキシビジョンマッチが
あるということで、当ブログでもネタ発動。


実家からファミコンを持ち出し、
ネットでソフト買いましたよ460円で。

えーそうです
キャプテン翼です。

なぜキャプテン翼なのかって?

分かる人には分かるでしょう。
あの曲を聴く為ですよ。


あの曲を聴くにはラスボスまでいかなければ
ならないですが、頑張って進めます。


実はファミコン版のキャプつばといえば、
僕的には2作目の方が印象深い。
買って持っていたのも2作目だし。

1作目はともだちから借りてクリアしたので、
これプレイするのは2~30年ぶりw。


コツコツやりますよ。

実は以前あの曲を聴くために
2作目を進めたのですが、
実際いざ例の国との試合だと思ったら、
曲かわってやんの…。

あらためて1作目でリベンジだ。


あの曲が聴けたらまたブログにアップしますね。




そういえば…。


スコアメモをスマホで撮影できて、
時代の流れを感じました。

昔はノートに書き込んだものです。

実は今回もノートに書き込もうと思っていたのですが、
奥さんにスマホで撮ればいいじゃんとつっこまれて
初めて気づく始末…。。


もうそういう性分になってしまってるw。

0 件のコメント:

コメントを投稿